カウンセラーのリコカツ

〜私の見た真実〜

言葉遣いをよくしても人生は変わらない

ツイてる!

ありがとうございます!
 
とか毎日言えば人生が変わるって言われて、表面的にただ言ってても何も変わらない。
 
ポジティブな言葉を使って潜在意識に落とし込もうと努力しても、何も変わらない。
 
言葉遣いを変えるだけで人生が変わるのなら、みんな変わってますから。
 
努力している時点で自分を否定しているし。
 
大事なのは、なぜ変わらないかってことを考える事。
 
それは、
自分はツイてるって言ったのと同時に
 
本当にツイてるのかな?
ツイてないかも。
こんな自分でいいのかな。
 
と、自分を疑って信じきれていないからです。
 
言葉遣いを良くすれば人生が変わるって言われたから、何も考えずやってるのはロボットと同じです。
 
大事なのは、本当に自分を信じきっていること。
 
自分が大好きな人ほど幸せそうです。
 
自分が大好きな人は、
ツイてるって毎日言わなくても、ツイてますから。
 
色んな情報に踊らされないためにも、本質は何かを考えるのはとても大切です。