カウンセラーのリコカツ

〜私の見た真実〜

パラドックスをどこまで理解できるか

自分には愛がないと思う一方で、自分そのものが愛だったりする。

完全さを目指してる一方で、今の不完全さがすでに完全だったりする。

リアルな部分では

会社員なんか辞めて起業した方がやりたい事がやれると言われる一方で、実力があって戦略がない人は成功しない。
そんなに世の中甘くないとまで言われる。
(起業ビジネスでもあるわけだが)

借金すれば上手くいっていう一方で、返せなければ借金は膨らむばかり。

じゃあどっちなんだという感じだけど、どっちにも正解はない。

両極を知った上で、自分は何を選択していくかが大事ってこと。

片方だけを信じて失敗すると、人のせいにしてしまう。

だってそう言ってたじゃん…と

片側だけには答えはない。

このパラドックスを理解出来ていれば、自分の本当の道が見えてくる。