カウンセラーのリコカツ

〜私の見た真実〜

誰でも自分を知りたい欲求がある

自己探求というとなんか特別な感じはするけど

自分の血液型、星座、干支などでどんなタイプかって話題になることがある

興味がある人は、数秘術、エニアグラムなどを学んだり

動物占いなんて流行ったこともあったくらい

仕事を探すときに、自己分析してどんな仕事が合っているかを考えることもある。

仕事をしてからも、常に自分に合っている仕事を探すことだってある。

これって全て自分を知りたいという欲求が表れている。

私達が生まれてきた目的は、

『本当の自分を知るため』

とも言われている。

それが真理かどうかは分からない。

ただ、自分を知っていけばだんだん生きやすくなってくるかもしれない。