カウンセラーのリコカツ

〜私の見た真実〜

人と関わる事でしかエネルギーが湧かない


自分を知り、やりたい事を見つめるために1人の時間をとるのは大切

しかし、目を閉じて自分の内側と繋がり、源泉から湧き上がるエネルギーを感じた事があるでしょうか

そんな経験をした人もいるかもしれない

だけど、何かに突き動かされて行動しているときってどんなときだろう

この人となら一緒にできる
この人のために何かしてあげたい
この人を守りたい
この人に認められたい

その先には必ず相手がいる

行動した後には自分に返ってくるけど、行動するきっかけは自分じゃない

あらゆる関わりの中からしか行動するエネルギーとはならない

自分だけで完結することは何も広がりを感じることはない

自分の輪を広げるためには、人と会い、人と関わることがとても大切

自分が生きてるって瞬間を味わうためにも