カウンセラーのリコカツ

〜私の見た真実〜

自分を知ると自分を表現したくなる

自分のことがよくわからないとき
セルフイメージが今の自分とかけ離れているとき

こんな時は

自分のことが好きになれないし、認めたくない

だから

自分を隠そう隠そうとしたり
違う誰かに憧れ、誰かになろうとする

他人の人生を生きてる方が楽な時期もある

守・破・離

とは少し違うかもしれないけど

どんどん自分を知っていくと、他人の人生を生きてるのが苦痛になり、自分の人生を生きたいという欲求が生まれる

それに気付いたらもう止まらない

抑えようとしても抑えられなくなってしまう

独立することも同じ

自分の人生を生きたい
自分を表現したい

そうなったらもう前に進むしかない