カウンセラーのリコカツ

〜私の見た真実〜

みんな直感を感じている

この時期になると新しく社会人になる人が増える

みんなの前で自己紹介や意気込みなどを話す機会も増えるということ

ということは、その挨拶を聞く側もその機会が増える

面白いことに

初めて出会う彼ら彼女らのことを、みんなよ〜く見ているし感じている

歩き方、顔の表情、声のトーン、話し方、話すスピード

その全てを一瞬で感じ取ることができる

話を聞いた後

なんか感じが良さそうだね
かんかクセがありそうだね
とても前向きそうだね
勢いありそうだね

人それぞれの感想だけど、何かを感じ何かをジャッジしている

ジャッジはそれぞれの主観があるから、そこは置いといて

何かを感じてる

頭ではなく五感で

なんか瞑想して五感が研ぎ澄まされているとかいないとか

五感が開いているとかいないとか

そんなのは関係ない

感覚が敏感かどうかの違いは少しはあるかもしれないが、本来ある感覚をみんな自然に使っている

みんな何かを感じとろうとしているし

みんな敏感に感じとっている