カウンセラーのリコカツ

〜私の見た真実〜

シンプルだけど行き詰まったら深呼吸

気がつくと私たちは

いろんなことに不安を覚え
いろんなことを後悔し

頭の中はいつも忙しい

いろいろ考えろと言われれば言われるほど

誰かに言われなくても

あれがしたい
これがしたい

でもどうしよう
できるかな
どう思われるかな
なんて言われるかな

なんて未来に対して不安を覚え

こうしとけばよかった
なんであんな事いったのかな
なんで言えなかったのかな
なんで気付かなかったのかな

なんて過去に対して後悔したり

頭の中で考えることは、どうしても未来や過去だけになってしまう

今を感じることが出来ない

仕方のないことだけど

頭の中が忙しい時って意外と呼吸が浅くなったりするもの

そんな時

意識して深呼吸をしてみる

自分が意識して今を感じられるのは

『深呼吸』

ふと自分に戻るために

『深呼吸』

思考を追いやることも
感情を抑え込むことも

コントロールすることは出来ないし
そんなテクニックもない

本当シンプルだけど

行き詰まったら
『深呼吸』