カウンセラーのリコカツ

〜私の見た真実〜

ネット社会だからこそリアルに会う

パソコンやスマホiPadなど

いつでもネットに繋がれて何でも検索できる

人から聞かなくても、ネットで検索すればほとんどの事が分かる

会話だってメールやLINE

友達の近況はFacebookでわかる

誰にも会わなくても、色んな情報が手に入ってしまうから、なんか効率がいいと思ってしまう

でも、それで本当に楽しいだろうか

全ての情報が手に入るだろうか

ネットの時代だからこそ、リアルに会って

相手の目を見て、雰囲気を感じ、相手の気持ちに共感する

一緒に笑い、一緒に感動し、一緒に考える

ネットでは知り得ない情報だってある

何より記憶に残るのは、リアルに会って感じたこと

楽しい思い出、悲しい思い出

ネットでは残らない思い出

テレビ電話などでは伝わらない感覚

五感を使いいろんな事を感じることで、生きてるってことをより実感する事ができる

相手に直接会って自分の思いを伝える

相手に直接会って自分の意見を言う

人間力を磨くためにも、リアルに会う事が大切な時代だと思う