カウンセラーのリコカツ

〜私の見た真実〜

言いたいことを早く言え!

最近、自分の中で変化が起きている

ダラダラとした話が聞けないことと、ダラダラ話す場から離れたくて仕方がなくなること

時間がとても貴重に感じ、どんどん前に進みたいという衝動に駆られている

それは、やる事とやりたい事が沢山あるから

ストーリーばかりが長くて、何を話したいのか分からない事には敏感に反応してしまう

逆に、言いたいことがはっきりしていて、本質が凄く伝わってくるときは、刺激が多い

もっともっと話をしたくなる

話を聞くことは確かに大切だと思うが、全てに当てはめることはない

無理をしてまで黙って話を聞くこともない

聞くときは聞く

言いたいことは言う

いい人になり過ぎることはないし

人は自分勝手に生きてるもの

相手に合わせ過ぎると、なんかあると人のせいにしてしまう

自分の心が葛藤していると必ず相手にも伝わる

みんな敏感だから

だらかこそ、自分に無理せず自分の感覚を信じることが大切

自分の感覚を信じることが自分を大切にすることでもあるから